お知らせNews

バレンタイン!安納芋チョコフォンデュをやってみました

ハッピーバレンタイン!

皆さんもうチョコレートは食べましたか?

ゼウスハウス では、せっかくなので何か種子島の特産品を使ってチョコを食べよう!となり、安納芋チョコフォンデュをやってみましたよ😀

スタッフみんなで食べてみましたが、生チョコのようなまったりとろける食感が美味しかったです😍

ただし、チョコレートの味が強くお芋の味はあまりしませんでした・・・笑

今回は冷凍の安納芋を使ってみたのですが、しっかり温めた熱々の状態のお芋で食べるよりも、少し冷たいかな?くらいのトロッとしたお芋で食べる方がより美味しく感じました😲

冷たいお芋に熱々のチョコレート、あまりやってみてる人は少ないと思うのですが、とても美味しかったのでぜひやってみてください✨

 

<作り方>

・チョコフォンデュを用意します

・冷凍安納芋を700wで1分半程、電子レンジで温め、1口サイズに切ります

*安納芋はとても柔らかいため、皮付きのまま切ることをおすすめします